2023年 美味しかったお店まとめ

2023年美味しかった店 積み重なりかなりのビッグデータとなっている毎年恒例のまとめ記事。 sekisida.hatenablog.com ↑おすすめ度を追記 sekisida.hatenablog.com sekisida.hatenablog.com 味や店のランク表や点数つけるのあんま好きではないんですが わかり…

ポケパラ遠征 各地オフレポート(てるフェス、がにゅオフ、北陸オフ、むしゃオフ)

ポケモンパラレルアリーナお疲れ様でした。 権利をとるために回ったオフの交流レポートです。 ポケモンオフには何年も参加していなくて、そもそもポケモンオフに出なくなったのは仕事が土日に詰め込まれたり、周りももうほとんど辞めてしまっていたりとそん…

ガチグマ研究会活動報告~俺たちの暑い夏~ (WCS2023 DAY1 4-3、 ポケパラ権利獲得3人)

だいぶ旬を過ぎてしまいましたが、Dレギュ~Eレギュにかけてガチグマというポケモンに注目しWCS出場者のサポートを行ってきました。 またその後も調整チームとしてWCS後の大型大会ポケモンパラレルアリーナの過程においてガチグマを使い あいオフ優勝、DEXオ…

片付けで出てきたカードを元手に競馬でどこまで増やせるか

無職初週放置し続けてきた部屋の片づけを決行。 遊戯王、MTG、ポケカと大量のカードを整理し値段の付きそうなものをピックアップ。 査定出してMTGはすぐに結果が出るがポケカはしばらく時間がかかるとのこと。写真(緑騎兵とかまあまあ値段つくんだなあ・・…

退職しました

仕事を辞めました?辞めることになりそうです? 何とも言えない状況ですがとりあえずしばらく労働からは遠ざかることになりました。 新卒で入社した中小企業に9年間ほど勤務したわけなんですが、友人の話とかから比較すると中小企業は小規模精鋭といった感じ…

2022年 美味しかったお店まとめ

2022年美味しかった店 新オープン店舗多め 味や店のランク表や点数つけるのあんま好きではないんですが わかりやすさの観点から値段、立地、並び、味等個人的な意見を加味して10段階でオススメ度という形でつけます Twitterで見て気になってたけど載ってない…

2021年 美味しかったお店まとめ

2021年美味しかった店 行った店ではなく結構端折ってる店もあるのでTwitterで見て気になってたけど載ってないってのあったら言ってください 自分の生活圏の影響で東東京に寄っています 味や店のランク表や点数つけるのあんま好きではないんですが わかりやす…

近年で行った美味しかったお店まとめ

知り合い用にまとめてたけどせっかくだしブログにあげてみることに 微妙だった店はそもそもここから省いている そのうえで感想を正直に書いている 和友ジャンル うなぎ最寄り 小岩並び 1時間半感想 量多い 大盛にするかは考えたほうがいい 味は保証する おす…

VGC2020 活動報告

2月 1760から死亡 ロトムエルフーンでトリルしてブルンニンフに繋ぐ 鉄球ブルンゲルで大量のドサイドンを破壊した 4月 諸事情で参加できず 5月 バンドリ 1700ぐらいしかいかなかった 挑発バンギ、かいでんぱロトムが隠し味 6月 イエッサンで壁を貼りとぐろミ…

【WCS2019 ウルトラルール】【ジャパンカップ最終レート1759/1839(3位) 全国大会4-3 Day1権利構築】レックオーガ+トリルゲンガー

かえで(@maple987654321)と協力して考えました 私は振るいませんでしたがかえでさんが世界大会Day1権利まで獲得したPTです PTができる変遷が多くを占める記事になっていますが読んでくれると嬉しいです 目次 戦績 構築経緯 プロトタイプ編 メガゲンガー編 …

やばい構築達

マニア向け記事需要があるか分かりません 考え方でもギミックでも配分でもつまみ食いしてもらえれば マニア度★ かいでんぱライボルトサイクルライボルトのバークアウトをかいでんぱに変更することであまのじゃくジャローダのCを1ターンで4段階上げることが出…

プロツアー『破滅の刻』 対戦&観光レポート

実はポケモンの世界大会の傍らマジックザギャザリングのプロツアー(WCSみたいな感じ?)に出場していました。開催期間は前日受付含め7/27〜7/30世界規模の大会なのですが今回は運よく会場が日本の京都 多分海外だったら休み取れてなかったと思います。権利…

WCS2017 観光&交流レポート

2014年以来3年ぶりに世界大会に行ってきました。今回は観光メインの記事になります。 8/15〜17はロサンゼルス18〜22までのアナハイムでの滞在となります。 WCSにいったことがない人や今回参加を辞退した人たちにも記事を通して現地の盛り上がりの伝えられれ…

JCS2017使用構築 自爆カビゴンフェローチェ

毎年書いているので今年も。やることがたくさんあるので今年も簡潔に書きます 33位でしたA日程15-0 B日程サブロム11-0のところまで26連勝してました(その後メインロムで爆死)A〜Bの構築 C〜Eの構築 じばくカビゴンから構築を開始コンボPTを偽装する事とポ…

愛媛行ってきた

もう時間もたってしまいましたが12月に愛媛に行ってきました。空港ではみかんジュースタワーがお出迎え、unlimited みかんジュース worksって感じ。最初の食事は食べログ3.6ぐらいのラーメンまあまあ。愛媛にいる間お世話になるのは友人ヤッツーの家です。 …

ジャパンカップ2016

毎年書いてるから書くだけ書いとく。使用PT:BIG-C(crobat)あまり面白いルールだとは思えなかったが練習しないと始まらないんで、showdownでダラダラとレックオーガを使い続けてました。それが何故か突然3月ぐらいにグラゼルネの道を歩みだす。多分ディアルガ…

猿島に行ってきた

館山の沖ノ島に行こうと思い起きたら11時・・・手ごろに涼めるところはないかと探したところ横須賀から船で島に行ける、それも往復1500円程度で。ってことで猿島へ今回の船は揺れる揺れる、1時間も乗ってられないと思いました。 到着次第海水浴場をスルー…

広島行ってきたよ

「かみちゅ」というアニメがあり、ずっとかみちゅの舞台となっている広島県尾道に行ってみたいと思っていました。仕事が落ち着いている時期でかつえるおふと重なっていることもあり旅行を決行しました。夜勤明けで寝て3時ぐらいから東京を出発。駅弁を食べ…

GSスキスワ雨

久々の更新GSがやりたかったのでジェネレーションショーダウンに参加しました。 カイオーガ@あいいろのたま こんげんのはどう かみなり れいとうビーム まもる 臆病CS ガリョウ耐えないので配分変えたかった ルギア@ごつごつメット でんじは はねやすめ れ…

WCS2014 観光&交流レポート

WCS2014 ワシントンDC旅行に行くにあたって2014は友人も大勢参加するし去年から行こうと決めていました。社会人なのでお金も余らせており問題は休みが取れるかだけだったのですが職場に恵まれ無事出発することができました。ポケモンだけに限らず観…

WCS2014 LCQ  Used my team

[ [ It was felt that a little challenging Beyond the Japan Cup, was mistaken the PT registration although when A can exceed the line rate of 1800. I was beginning to think the PT from the entourage of the Pokemon have felt inkling that of …

【カロスダブル】WCS2014 LCQ使用構築

ジャパンカップを終えて、PT登録を間違えはしたもののレート1800のラインを超えることが出来あと少しという手ごたえは感じていました。この手ごたえの原動力であるのはサザンドラ@こだわりメガネであることを薄々感じていて、サンダーの流行も追い風となり…

ジャパンカップ2014 【カロスダブル】

今更カロスの記事なんてあげる意味ないと思いながらも書きました登録する予定だったメンツ登録してしまったメンツだ れ ?家に帰ったら嫁さんではなく腹ポンポコする謎のおっさんがいるかのような気分で僕のジャパンカップ開幕です。初日:1570 二日目:1650…

【カロスダブル】チョッキヌメルゴン+威嚇二枚

お久しぶりです、ポケモンXYになって初の更新になります メガライボルト@ライボルトナイト 特性 ひらいしん(威嚇) ボルトチェンジ めざめるパワー(氷) オーバーヒート 守る 実数値 メガシンカ前:151-*-80-153-81-170→メガシンカ後:151*100-183-101-…

バトルカーニバル2013スプリング

ポケモンカードを初めて1年ちょっと、週1で秋葉に通いジムチャレで修業を積み人生2回目のバトルカーニバルに参加してきました。使用デッキは回し方にも自信がありどのデッキにも勝てるようにと考えたところホウオウバレットになりました。対戦レポート 1週…

私が最後のモラトリアムで食べた御馳走達

休みの間やここ最近食べた美味しいものを紹介します ラーメンはほぼ毎週食べているので特別美味しいもの以外は省略 とりあえず時系列順で 1、ボードゲームのオフで食べたケーキ ゲームの勝率で好きな種類のケーキを選んで食べる形式だった気がする私はチョコ…

【全国ダブル】壁ラティオス+怒りの粉ウルガモス入りスイッチトリパ

アリーナで使ったのじゃないけど ラティオス@ドラゴンジュエル 流星群 リフレクター 光の壁 てだすけ 特性:浮遊 156-x-100-182-130-178 臆病 CS252 H4 使い捨てラティオス 流星打って壁はって出来るだけ早く退場 ウルガモス@虫のジュエル 虫のさざめき オ…

【全国ダブル】スカーフニョロトノ入り雨PT

キングドラ@いのちのたま 特性:すいすい 流星群 濁流 ハイドロポンプ 守る 151-x-115-147-115-150 臆病 CS252 H4 ニョロトノ@こだわりスカーフ 特性:あめふらし ハイドロポンプ 熱湯 めざめるパワー(草)冷凍ビーム 166-x-95-141-120-134 臆病 CS252 H4…

【全国ダブル】イバンのみを持ちそうな奴2

日が経ち色々な発見があったので追記 カビゴン:特性くいしんぼうにより体力が半分の時点で木の実が発動。爆発するのではなくはらだいこでHPを半分にして次のターンで先制する方が強そう。 ナッシー:特性収穫により晴れ天候下で100%イバンが発動。殴って…

【全国ダブル】イバンのみを持ちそうな奴

ダブルに限った話。イバンソーナンスとかはよく知りません。 ココドラ:二回がむしゃらを入れることに特化する場合に採用される可能性がある。かいがらのすずやきのみジュースが発動しないことが確認できた時点で守るで回避されたり、きのみジュースの方が動…