退職しました

仕事を辞めました?辞めることになりそうです?



何とも言えない状況ですがとりあえずしばらく労働からは遠ざかることになりました。

 

新卒で入社した中小企業に9年間ほど勤務したわけなんですが、友人の話とかから比較すると中小企業は小規模精鋭といった感じで一人一人の比重が重そうですね。
給料は当然安いです、そこそこの企業勤めの友人に賞与の額言ったら「何かごめん・・・」って言われたことがあります
そんな中どんどん若手が辞めていって自分もそのうちの一人になったという感じです。

 

辞めることになったきっかけ
色々ありますがやっぱりパワー的なハラスメント的なやつが一番大きかったと思います。
主観ですが自分はストレス耐性的な部分でいえばチオンジェンぐらい耐久あると思ってたんですが、ディンルーの地割れで一発で突破された感じです。

 

比喩とかではなくガチで毎日ゲボ吐きながら出勤してたんで仕事行かなくなってからめっちゃ太り始めました。

あと仕事に追われてどんどんつまらなくなっていく自分が許せなかったですかね。
仕事と自宅の往復、その他の時間も仕事のことをボンヤリ考える日々が続き、社用スマホは常に鳴っているような・・・
とじわじわと病んでいきました。


これからやりたいこと
部屋掃除→半分終わった残り半分
勉強→来たるべき転職に向けて
運動→現状土日でバドミントンをすることが確定しているのでそれ+平日ランニング
ゲーム→ゲームばっかやってるとお金なくなっちゃうので燃費のいいゲームをたくさんやりたい
読書→おすすめのミステリー教えてください
ブログ更新→今日が一回目
競馬→仕事より先にこれを辞めろ