広島行ってきたよ

かみちゅ」というアニメがあり、ずっとかみちゅの舞台となっている広島県尾道に行ってみたいと思っていました。

仕事が落ち着いている時期でかつえるおふと重なっていることもあり旅行を決行しました。

夜勤明けで寝て3時ぐらいから東京を出発。

駅弁を食べながら新幹線で3〜4時間の旅、第一目的地は福山に設定しました。


流石に疲れていたので福山についた日はラーメン食べて即就寝。

翌日は福山駅からバスで30分の場所にある鞆の浦港からフェリーで行ける仙酔島を観光します(ちなみに崖の上のポニョの聖地)。


暑かった。水着を持ってくればよかったと後悔。


海岸沿いを歩くコースと山の中を駆け上がり展望台に行くコース両方堪能しました。


この島への船は出ていなかったけどすごくわくわくした。


午前中で島からは離れ港で昼食。
鯛飯です。流石に旨かった。



午後は一番楽しみにしていた尾道でのかみちゅ聖地巡礼です。

尾道は山の中に民家を並べたような街並みになっておりとにかく階段+裏路地が多いです。
どこか惹かれる雰囲気がありアニメの舞台になりやすいのも納得できました。


作中でも出てきた学校と神社


あと猫がめっちゃ昼寝してる


茶店に寄ったらおばちゃんが親切でした

かき氷の背景はかみちゅでも出てくる船着き場です。



尾道を後にし友人の多田君と合流し広島駅へ

夕飯は広島風お好み焼き。

めちゃうまでした、大阪のよりは好きかも。

この日も早目に就寝。



3日目、えるおふです。

この日は写真も撮ってないし色々割愛します。

4−3で予選落ちでした。
多田君がメチャメチャうるさかった。
広島の人は皆優しい人ばかりで楽しかったです。



最終日は広島駅から電車で40分ぐらいにある宮島に行きました。


宮島口からフェリーで島へ


到着してまず昼食、穴子飯+生牡蠣
生牡蠣初めて食べたけど海の味がしました。


本殿参拝して


水族館へ


時間が経ち干潮になったので鳥居の真下へ。


かき氷、握り天


鹿がたくさんいました。


食べ物持ってると露骨に寄ってきて地の果てまで追いかけてくるのに何も持ってないと相手にしてくれないから貪欲なやつでした。


帰りのフェリー

そのまま多田君と別れて新幹線で爆睡して帰宅。


広島楽しかったです、お疲れ様でした。