WCS2017 観光&交流レポート

2014年以来3年ぶりに世界大会に行ってきました。今回は観光メインの記事になります。
8/15〜17はロサンゼルス18〜22までのアナハイムでの滞在となります。
WCSにいったことがない人や今回参加を辞退した人たちにも記事を通して現地の盛り上がりの伝えられればと思います。

1日目(出国当日)
出国は筋肉旅行代理店のツアーガイドのScarさんとドジっ子のうゆ君の3人で出発です。

出発前最後の食事
つるとんたん(食事ランク4)

あくまで指標として まあ普通のうどん

機内ではサブロムを周回してポイマ集めと映画鑑賞(君の名は、ズートピア)
仕事後そのまま空港まで行ったので疲れすぎて大半は寝ていたと思います。

機内食(食事ランク3)


なんか3年前も食べた気がする あんまりおいしくない

ロサンゼルスに着地

自分にとって実質Day0といっても過言ではない関門が訪れます 税関です。

(去年)

今年も厳つい兄ちゃんが担当

税関の兄ちゃん「コンニチワ↑〜」

いやこういう人いるなら前ん時もさっさと出してくれや


現地はかなり涼しいです。長袖をもっと持ってくればよかったと後悔
空港で事前に現地入りしていたSORIAさんを回収
カントナ君とDT114514君を発見するも二人を置き去りにシャトルバスに搭乗しハリウッドのシェラトンホテルまで


到着したら19時ぐらいでそのまま夕食へ
全然ご飯が食べれるような場所が見つからず徒歩30分かけてようやく飯屋を発見

謎メキシコ料理+ヘドロ豆(食事ランク3)

とりあえず肉はまあ普通で問題は黒いやつ
サイドメニューの文字がBeanしか解読できなかったためブッパしたらおしるこの甘くないバージョンがでてきた。
涙を流しながら食べていたら金髪美人の店員に「Good?」って聞かれてしまい「Very Good!」と答え男を魅せて吐きそうになりながらすべて完食。
ピザを食べていたうゆとSORIAさんがお腹いっぱいで辛そうだったのでそちらも奪って感触 こっちは普通に美味かった。

コンビニで買ったチョコ牛乳(食事ランク 2)

薬みたいな味がする

帰ってそのまま就寝。

2日目

ユニバーサルスタジオハリウッドに行くことに
私はジェットコースターは苦手でディズニーランドのもので限界な人で正直海外のジェットコースターに乗れるか不安があります。


アトラクション1:スタジオツアー
アトラクションは基本的になにいってるか分からないけどまあ体感してる分には楽しい
凄まじい勢いで水が流れてきたり突然恐竜に襲われたり感想としてはよくわかんねえけどスゲー!!って感じでした


アトラクション2:ジュラシックパーク(写真は公式サイトから拝借)
日本のとあんま変わらないけどこっちの方が水量が多い気がする

アトラクション3:MUMMY the ride(写真は公式サイトから拝借)
くらやみを駆け抜けるジェットコースター
スペースマウンテンとホーンテッドマンションを足して2で割った感じ


トマトソースとミートボールのパスタ(食事ランク4)

量がめっちゃ多い ドリンクバーの種類が多くてすごかった。

アトラクション4:The Walking Dead Attraction
お化け屋敷ですがぜんぜん怖くなかったです。


アトラクション5:Despicable Me Minion Mayhem
工場の中を跳ね回る3Dアトラクション 酔うけど個人的に一番面白かった


ユニバーサルスタジオを早めに出てドジャースタジアムへ(行くまでドジャーススタジアムだと思っていた)



やきうはよくわからないが夕焼けと球場は綺麗でした。
先発は俺でも知ってるダルビッシュ 初球でいきなりホームラン打たれてました

ドジャードッグ(食事ランク3)


普通のホットドッグ

というか対戦相手のホワイトソックスのファンが誰もいない、アメリカの野球はそういうものらしいです。
9回裏4-2でドジャース負けやな〜って帰ったらサヨナラ逆転勝ちしてて萎えました

スタジアムでケンタロス出現 嬉しい!

夕飯はIN-OUTバーガー(食事ランク6)

そこそこですね アメリカのハンバーガーはチーズがうまい気がする


らっきょうかと思って食ったらトウガラシだった

3日目
アナハイムへ移動
うゆがシナモンのぬいぐるみとロムケースを忘れる。
取りに戻っているのを待つ間グランドセントラルマーケットで時間潰し
SORIAさんがルギアのレイドバトルで戦線を離脱する ポケモン勢は団体行動ができない

ランドセントラルマーケットは果物屋、魚屋、トウガラシ屋なんてのも 多国籍の市場みたいなところです









見てるだけでも楽しいです

評判が良さげだったタコスの店に突撃 結構行列が
メニュー読めないのでタコスを4種類購入(食事ランク8)


牛、豚、牛タン、羊です。

んまい!が肉の臭みを消すために入っているハーブが若干利きすぎている。

うゆ合流 結局ROMケースはバッグの中にあった、ドジっ子め。

ツアーガイドの支持の元ディズニーランド行きのバスに乗りアナハイムへ移動します


2時間半バスで移動し到着


シャレオツなホテル(ホテルの写真は撮り忘れた・・・)
ピザハットとスタバがホテル内にありました。

デッキリスト提出

HPの横にめざパのタイプ書くって流石にわかりづらくないですか・・・

デッキシートを書くまでの紆余曲折
1.うゆとデッキシートを交換しチェック→うゆ:マッシブーン技がばかぢかられいとうパンチれいとうパンチまもる 俺:性別チェックが入っていない
2.受付の目の前まで行きワイルドさんと模擬戦して最終チェック→うゆ:フワライドの個体が違う 俺:ウインディの配分が違う

結果あまりにもやばすぎるので一旦部屋に戻り修正。
ギリギリで登録完了しました・・・

登録と同時にウェルカムキッドを貰う。

増田さんと大森さんとの対談権利付きのあたりキッドだったのですが帰国するまで気付けず 残念。

夕飯はピザ、せっかく来たのだからとピザハットは利用せず。

the pizza press(食事ランク9)





やっぱアメリカのピザうめえ 足りないからピザハットで買い足したらクオリティの差にびっくりした


4日目

会場オープン かなり広いですね

開会式


角度えぐスギィ!!


Day1開始

3-4で普通に抜けれず
試合終わった後はお互いにTwitterの交換をしたりするのですが何人か「お前知っとるわ」みたいな事言ってくれてうれしかったです。

ポケモンの構築記事はScarさんのブログを参照
http://clysis.blog35.fc2.com/blog-entry-67.html


今大会で一番心に響いた試合(22:40ぐらいから)
https://www.youtube.com/watch?v=78lFW5ePbZY&feature=youtu.be
本人も配信台映りたいなーって言ってたし実際配信台でこういう強気プレイングができるのは本当に心が強いんだなと実感しました。

とりあえずDAY1お疲れ様でしたということでステーキを食べに

ruths chris steak house(食事ランク9)

ベイクドポテトと合わせて合計80ドルくらい
流石に美味い 生まれて初めてステーキの焼き具合を聞かれてしまった。
レアで頼みましたがあまりにもデカすぎて途中で飽きてしまった、ちゃんと焼いた方が長く楽しめたかも

#てるるんチャレンジ



(あまり気にしないでください)


ガルーラゲット!!(大会期間中は特別にオーストラリアでしか出ないガルーラが出る仕様になっていた)

5日目

選手用ピカチュウTシャツでイキっていきます

Day2ですが実はこの日は買い出しに行ったりDay2観戦していたので特にレポートできることがありません、申し訳ない!

サブイベント(バトルロイヤル、マルチバトル、アナハイムオープン)もやっているようでしたが出ませんでした
会場が糞寒くてみんな死にかけてました

夕飯はまたピザ、Day2終わったのが22:00ぐらいだったので深夜まで空いてる店でとても重宝しました。

6日目

どうでもいい話なんですが朝洗面所で歯を磨いていたらじーんが隣でウンコし始めて焦りました

DAY3 試合前のバルドルさんにセジュンがZリングを渡しに

最前列で観戦相変わらず角度がえぐい


結果はバルドルさん優勝!今までの世界大会決勝戦の中でも一番見ごたえがある試合だったと思います。


閉会式!来年はナッシュビルだそうです。

(配布ナッシーを受け取りそびれる)


閉会式後はバルドルさんの祝勝会!
適当に25人程度でお店に駆け込みましたが丁度よくテラスが開いていたので何とか受け入れてもらえました。

mortons steak house(食事ランク6)


まあまあ もっとガッツリ食いたかった
初めて話す人もたくさんいたけど初めて会ったとは思えないぐらい仲良くなれました。

割とどうでもいいんですけどこれ

心霊写真かと思いました



皆で記念撮影

バルドルさん王って感じがしていいですね(ちょっとしたエピソードがあって自分は王と呼んでいるのですが)


3年前から私は家臣でした


帰りにコンビニでアメリカっぽい飲み物を購入

ファンタ(ブルーハワイ味) 食事ランク5


普通に旨い 飲みやすいカキゴーリのシロップ味

イカジュース(食事ランク0点)


ジュースだと思ったんですけど洗剤でした

寝る前にロビーに行くと海外プレイヤーが対戦をやっていたので軽く挨拶

RayとArashが覚えてくれててうれしかった。

ワイルドさんの対戦を観戦し部屋に戻り就寝


7日目

ディズニーランドへ

アメリカのディズニーランドは2種類あるのですが今回はアドベンチャーパークに行きました。

アトラクション1:グリズリーリバーラン(写真は公式サイトから拝借)

浮輪みたいのに乗って川下りをするアトラクション いきなりびしょびしょになりました。

アトラクション2:カリフォルニア・スクリーミン

よくわからないんですけどこの手のディズニーランドにある絶叫系の乗り物って絶対世界観に合ってないと思うんですよね(ブチギレ)

無事死亡

アトラクション3:SOARIN(写真は公式から拝借)

空を飛びながら世界中を旅するアトラクション
これほんとすごいんですよ風とか臭いとかも再現してて世界旅行いらんやんって感じで

写真撮影が出来なかったので良さをあまり伝えられないですが、あと数年で日本にも来るアトラクションのようなのでお楽しみに。

アトラクション4:ラジエーター・スプリングス・レーサー

車に乗ってカーズの世界を旅するアトラクション
英語がわからないため後半に突然カーレースが始まり車が爆走し始める

そんなに怖くなかったので余裕でした


(余裕の顔)


昼飯

フローのV8カフェ(食事ランク4)

ヘルシー目のハンバーガー ダイエット食みたいな感じで自分はいまいちでした
うゆとカントナ君とシャンディがお子様ランチ頼んでて爆笑

でも正直気の利かない店員だなあと感じました

アトラクション5:メッチャ揺れる観覧車

ゲロはいた人が続出しているらしいという噂を聞き戦慄。
ワイルド、シャンディ、SORIA、へき、カンザキは大人なので冷静な判断の元揺れない観覧車を選択

DJ「うおおおおああああああああああ」

メッチャ叫んでました。

アトラクション6:ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:ミッション・ブレイクアウト

へき「ソアリンみたいな優しいやつだといいな〜」

いかつすぎ。アメフト選手みたいなやつが出てきました。

申し訳ないですがこのアトラクションに関しては何が起こっていたのか全く伝えることが出来ません。
乗った瞬間凄まじい速度で上昇してずっと落ちたり昇ったりしていたのは覚えています。

写真を見てもらえればわかると思うんですがずっとこの状態でした(私は最後列右から2番目)

アトラクション7:トイ・ストーリー・マニア
これは日本にもあるやつですね。

射的でスコアを競うゲームです。
チーム戦で賞品を賭けてスコアを競う事に

自分はカンザキとチーム


左が俺 メッチャすまん・・・

優勝はScarさん、ワイルドさんチーム

ビリはDJ、じーんチーム 命中メッチャ高くて草

最後はお土産買って記念撮影して解散!


日本のよりは数倍楽しいと思いました。

夕飯
roscoes house of cheken and waffles(食事ランク10)

ケンタッキーよりおいしいチキン ワッフルもホットケーキみたいな味がする 美味い!
ただ個々で美味いのでありなぜこの二つがセットメニューなのかがわからない組み合わせだった。


#じーんチャレンジ

(あまり気にしないでください)

就寝


8日目

朝5時起き
行きと同じでScarさんとうゆと一緒に帰国することに。
シャトルバスが来なくて焦るも1時間遅れで来る

空港で手続き
ここでも窓口がわからず結構ギリギリな時間に。




うゆ「なんか俺だけ飛行機の番号違くないですか?」





俺とScarさんは乗り継ぎ地のサンフランシスコへ

何かよくわからないとこで買ったサンドイッチ(岩石サンド)(食事ランク3)


チキンが岩石のように固い。


さらばアメリカ・・・(この瞬間が一番つらい)

機内食(食事ランク3)



毎回ついてくるこのそうめんみたいなやつなんなんだ
サンフランシスコからの機内ではこのブログのために旅行中にあった出来事をまとめたりコナンの映画を観ていました。


帰国、帰って速攻寿司食べに行きました。

以上が今回の旅行記になります。

言うまでもないですが楽しかったです。
大体今回の旅行で使用したお金は25万円ぐらいでした(飛行機が15万)
友人がたくさん一緒に行っていたのもありますが、初めて話す人ともかなり親しくなることが出来たと思っています。

自分は全国ダブルがとても苦手なので来年は勝てないと思いますが(そもそもルールがまだ分かりませんが)
この記事を読んだ人へのモチベーションに繋がってくれるとうれしいです。









番外編

東のうゆ vs 西のmash





個人的にたきさんの歯ブラシ使っちゃった話が一番すこ


WCS(海外旅行で辛かったこと)
1.ウォシュレットがない おしりふきを持ってきてくれたじーんがいなかったらおしりがライジングランドオーバーしてました
たまにウォシュレットを使いたくないって人は見かけるけどありえないと思ってる 使い得でしょ・・・

2.めっちゃオ〇ニーしたい
世界大会中でも容赦なくフォロワーのエッチ画像リツイートやふぁぼ攻撃は飛んできます
めっちゃエッチなアメリカのねーちゃんもいます
帰ったら何でシコろうかずっと考えていました





最後に紹介(宣伝?)

一緒に世界大会に参加していたキヌガワさんがyoutubeで世界大会の様子を動画撮影してくださっています。
正直自分のブログなんかよりよっぽど臨場感が伝わるものとなっておりますので是非観てみてください
チャンネル登録もよろしくお願いします!!

https://www.youtube.com/watch?v=utPKg_AqtQc
https://www.youtube.com/watch?v=ESot19t6VOk&feature=youtu.be
https://www.youtube.com/watch?v=4jtACV_f-zM
https://www.youtube.com/watch?v=M3B8_guHB3E
https://www.youtube.com/watch?v=TiP8nkPMdyU