ジャパンカップ2016

毎年書いてるから書くだけ書いとく。

使用PT:BIG-C(crobat)

あまり面白いルールだとは思えなかったが練習しないと始まらないんで、showdownでダラダラとレックオーガを使い続けてました。

それが何故か突然3月ぐらいにグラゼルネの道を歩みだす。多分ディアルガ系の構築に手も足も出ない点が不安だったからだと思います。

上で挙げた構築(当時ファイアローの持ち物は珠だった)で伝説厨は優勝したんでまあこれでいいかなとそのままJCSへ

結果は惨敗、恥ずかしいんであんま聞かないでください。

反省点としてグラードンは噴火搭載の特殊型の方が良かった気がしました。
クロバットは同型で相手のドーブル選出に圧力をかけれますがドーブル以外のポケモンへの圧力は皆無です。
周りがドーブルで勝ってるのを見てて俺もドーブル使えば良かったなとしか思いませんでした。

いろんなPTを使いましたがBIG6と当たるたびに人によって先発が異なり最後まで一つもPTを完成形にすることができませんでした。

このルールで安定して勝てる人は超能力使ってるんじゃないかと思うぐらい難しいルールだったと思います。