バトルカーニバル2013スプリング

ポケモンカードを初めて1年ちょっと、週1で秋葉に通いジムチャレで修業を積み人生2回目のバトルカーニバルに参加してきました。使用デッキは回し方にも自信がありどのデッキにも勝てるようにと考えたところホウオウバレットになりました。

対戦レポート
1週目1戦目:ギギコバ少年
こっちランドEX相手コバEX後ろギアルスタート。相手2ターン目でギギギ立たないのでヘッド裁きで2エネついたコバルEX落とすもこれが完全にミス。3ターン目にギギギ当てられコバルEXのだんがんであがくも満タン連打されてじり貧で負け。

2週目1戦目:レックビール少年
こっちランドEX相手ボルトロススタート。じゅうでんでたっぷりエネついたボルトが墓地に行くもランド先生のウナギ狩り祭りで勝ち。

2週目2戦目:レックビール玄人
こっちコバルEX相手シママスタート。コバル軽石でランドヘッドでごっそり削るもバリヤードが出てきて裏を殴れない状況に。キャッチャーも呼び込めずウナギがうまく狩れずそのまま負け。

フリー:ダークライゆうなさん
こっちコバルEXむこうヤミラミスタート。軽石で逃げてヘッド連打するもジャンクハントで相手のデッキがぶん回り5分ぐらい。終盤相手のデッキが切れてポケモン育てられなくなり投了。

微妙でした。カメケルと当らない限り負けないとはなんだったのか。自分なりに初めて納得のいくデッキを作れたしジムチャレとかだと案外勝てたのでデッキレシピを公開しておきます。

ホウオウバレット

ランドロスEX3
コバルオンEX2
ホウオウEX2
ミュウツーEX1
ヤミラミ
ベル1
アクロマ
フウロ
アララギ
N4
ポケモン図鑑
ピーピーエイド3
エネルギー転送4
エネルギー付け替え4
ハイパーボール4
ポケモンキャッチャー4
かるいし2
まんたんのくすり1
パソコン通信
闘エネ6
鋼エネ4
超エネ2
悪エネ1