私が最後のモラトリアムで食べた御馳走達

休みの間やここ最近食べた美味しいものを紹介します ラーメンはほぼ毎週食べているので特別美味しいもの以外は省略 とりあえず時系列順で
1、ボードゲームのオフで食べたケーキ

ゲームの勝率で好きな種類のケーキを選んで食べる形式だった気がする私はチョコレートのやつとカスタード系のやつを選んだ気がします

2、にくオフで群馬に行った時に食べた坦々麺

ポケモンのオフで群馬に行った時かげとらさんの紹介で行った「坦々坊」というお店です。涙が出るほどうまくて多分今まで食べた麺類で一番かと。坦々麺なのに余り辛くなくあっさり飲みやすいスープと細めの麺が最高の相性(ラティランド並み)でやみつきです。

3、築地で食べた海鮮丼

会社の健康診断の帰りに行ってきました。1500円ぐらいで割高でしたがボリュームがありネタも新鮮で美味しかったです。私は海鮮ではウニが特に大好きです。

4、麺屋こうじ(夜)

ポケモン仲間で有名な柏にある「麺屋こうじ」というラーメン屋にワイルドさん、スープさん、うぃwwくんと一緒に行ってきました。前評判のところ「これを食べたら二郎には行けなくなる」という話でわくわくしてましたが、実際食べてみるとうますぎてびっくり。麺にコシがあってニンニクの風味がきいています。背油たっぷりで豚も特大ボリューム、完食後私は自力で帰宅できそうになくマックへ搬送されました。

5、私お勧めのラーメン屋「粋な一生」

秋葉原にある私のよく行くラーメン屋。関西から遠征に来て家にお泊りしていったぼるくんを連れて行きました。塩、醤油、特性醤油、味噌などメニューが沢山あるのですがどれも甲乙付け難く美味しいです。今回は味噌を注文しました。

6、門前仲町にあるつけ麺屋「紫匠乃」

なんて読むんだろう。前からアリーナオフに行くときに気になっていたので運転免許の交付試験の帰りに寄ってきました。麺に芯があり固めですがそれがまた野菜が入ったあっさりスープにマッチして食べやすいお味です。2回も寄ってしまいました(2回試験に落ちたので)。

7、神戸牛のお店

名前忘れた;;関西にポケモンのオフで遠征した際にランチを食べたお店。遠征組の雪影さんうぃwwくんかえでさんと食べました。少しお値段が張りましたが初めての神戸牛に感動、美味しい肉はよく噛んでると肉の味がしますね。

8、串カツ「横綱

通天閣の麓の「横綱」というお店、先ほどの面子を現地のはくひょーさんあみーさんが案内してくれました。 サクサクしててどのカツも美味しかったです、ソースもしっかりマッチしています。酒が飲みたくなる奴。今回頼んだのはチーズあか牛ベーコンつくね茄子イカタコだったかな。

9、壺プリン

関西遠征の際にプリンの有名店で買って現地食い。クリームっぽいなめらかプリンであまあまでした。壺の使い道はないと思うなあ。

10、お好み焼屋「風月」

前回遠征勢大絶賛とのことで夕飯をそちらで。分厚い生地の中に沢山具が詰まっておりボリューム満点でした。追加で頼んだ焼きそばも太麺で美味でした。

11、スタミナ太郎

ポケモン仲間のつくもさんが東京を去ってしまうということでお別れ会。何処にでもある店らしいのですが寿司焼き肉デザートその他おかず食べ放題。素晴らしいお店でした。

美味しいものはたくさん食べましたが明日から社畜です 鬱です。