【全国ダブル】没PT案

お久しぶりです 夏休みは暇だったけどポケモンに関してはいいアイディアが浮かばなかったので特にブログも更新しませんでした。
あまり放置しすぎるのも忍びないので今回は没になっていった構築をいくつか晒していこうかと思います。

1、クロバ猿

サルラティ(オス)というよりはサルラティ(アス)という感じに回せればと思って考えたPT。早いポケモンで日本晴れして猿の火力を補いながら立ち回る。晴らしてもドラゴンに打点がないので没。

2、スターミーテラキオン

スターミー強くないかと思って考えてみた。実際火力低すぎてびびった。

3、カポウルガランド

霰に夢ニドキング(ちからづく)入ってるPTあったような気がしてここを夢ランド(ちからづく)に変えてみたらどうだろうかと思って考えた。夢ランドが手に入らないので組めないから没

4、雨スイッチ

ニョログドラクレセカビ。霊獣手に入らないから没。でもよく考えたら霊獣じゃなくてもいいのかもしれない。

この夏であと3つほどPTを考えました。一つはSORIAオフで使用し可能性を感じたのでまたどこかのオフで使いたいと思っています。二つ目は今レートで回したりしていますがあまり肌に合わないのでそのうちブログに晒そうと思っています。3つ目は最近完成してこれから試運転といったところです。

話は変わりまして9月8日は私の誕生日です。とりあえず3DSが今一番欲しいです(ニッコリ)