【全国ダブル】日米交流戦オフ結果報告

今回参加したのは日米交流オフ http://d.hatena.ne.jp/pukumaru_oyakata/20120504/1336143694
アメリカから世界チャンピオンや上位者4人を迎えて日本のプレイヤーと交流するという趣旨のものでした。
規模は72人 対戦形式はブロック総当たり後上位者でのトーナメントになります。
結果から言うとEブロック7人で3勝3敗で予選落ちでした。

今回の使用PT
【カポサンダースイッチ】


サンダー@こだわりメガネ
おくびょう 186-×-105-159-119-154
10万ボルト ボルトチェンジ ねっぷう 目覚めるパワー(飛行)

C めざ飛行でマンダガブラティサザン確定2発
D 珠りゅうせい耐え
S ひかえめマンダ抜き抜き
↑自分これめざ飛行個体で計算してなくて間違えてるんで最高乱数以外耐えと考えといてください


カポエラー@かくとうジュエル
いじっぱり 157-161-121-×-130-91
インファイト ねこだまし ふいうち フェイント


ガブリアス@きあいのたすき
ようき 183-×-115-90-106-169
ドラゴンクロー じしん だいもんじ まもる
AS振りだけどだいもんじでH振りハッサム確定になるまで振っていいと思う


バンギラス@キーのみ
ゆうかん 207-202-133-×-120-59
かみくだく いわなだれ けたぐり まもる
グロスのコメット耐え 残りA 
S最遅


トリトドン@じめんのジュエル
れいせい 216-×-88-154-108-39
だいちのちから だくりゅう 冷凍ビーム まもる
C187-125グロスまでジュエルだいちのちからで確定1発
Dラティオスの眼鏡流星群最高乱数以外耐え←確定耐えにしたかったけど努力値振りミスした


ドータクン@ラムのみ
のんき 174-×-149-99-168-34
サイコキネシス いばる トリックルーム さいみんじゅつ
HDだけどふゆうはのんきしか個体がいなかった シャンデラのオバヒやめちくり〜

ここからは対戦経過についてだけど私痴呆なので正直あんま覚えてないです
一戦目
じまさん
この人のtwitter垢だけ聞くの忘れた誰か知ってる人いたら教えてください

初手 こちらカポサンダー むこうルカリオスイクン でいのちがけをサンダーが耐えて返しの十万インファで2匹処理 勝ちがちらついたところで二匹引っ込めに合わせてサザンドラで身代りたてられて処理できず負け ここ勝ってたら予選じゃんけん抜けワンちゃんだっただけに悔しい

二戦目
Rさん
ガチ勢ならみんながご存じあのRさん 優勝構築で風流さんを日本一に導いたプレイヤー

初手 こちらカポサンダー むこうクレセロトム ロトムを10万でまひらせるもののサンダーが冷凍ビームで凍結お互い電気枠をつぶしあう。裏からカビが出てきて威嚇を巻くもジュエルすてみタックルで即死その後もドータで催眠いばるゲーに持ち込むも負け

三戦目
スープさん

ボドゲ勢 今度カタンやりたいですね
初手 忘れた 多分カポサンダーでゴリゴリしてスイッチしたけどクレセ重くて催眠いばるゲーになりドロドロして負けだった気がする とにかくこのパクレセ重い

四戦目
ガラティンさん
ローテ勢のKさん トリプルのオフを開きたいそうなので興味のある方は相談してみては

初手 こちらカポサンダー むこうマンダクレセ 多分カポサンダーでゴリry 途中りゅうせいで4↓したマンダ引く読みだいちでバンギ落としてトリル決めて割と有利とってそのまま催眠の毒牙にかけて勝ちだった気がする

五戦目
ミルキーさん
日米オフでもしかしたら最年少プレイヤーじゃないですか?

初手 ガブサンダーだっけ覚えてない ガブ温存しながらくるくるして途中ハッサムをガブのだいもんじで焼いたりして勝ち

六戦目
ナコさん
SORIAオフでもお世話になった人で自分と一夜を共にした数少ないお方

初手 こちらカポサンダー むこうドータバレルだっけ忘れた トリル下ドータ対面でトリルこちらが張りかえる読みトリルをミスったりココドラがいばるで自傷したりして勝ち

てことで3勝3敗というだらしねえ(レ)結果でした その後はみんなでマルチバトルやったりうぃwwさんから当選したポケモンもらったりげべぼさんとローテやったりしてました。げべぼさんにはダブルでもわからされローテでもわからされた。

自分のはカポサンダースイッチというコンセプトで作ったので別物なのですがわっちさんという方も全く同じ面子のPTを組んでいてそちらの方は自分より放電重視だったり攻撃の範囲が広かったりするPTなので参考にしてみてください。

エキシビジョンマッチでは本家桂馬PT対世界チャンピオンのrayさんの勝負だったり本家R雨スイッチや柚樹さんの試合を生で見ることが出来て感動ものでした。2次会でもいろいろな方と交流できたり、twitterのフォロワーが一気に増えたり、Rさんに自分の進路について話を聞いてもらえたり、ぷくまる教に入信させてもらえたりと素晴らしい経験だったと思います。

次はBW環境最後のSORIAオフに出る予定ですので参加者の皆様は宜しくお願いしますね。