【全国ダブル】カポエラーシャンデラ改

いつも放送で使ってるPT

カポエラー@悪のジュエル

いじっぱりH252A212B44S4

ねこだまし ふいうち インファイト みきり

実数値:157-161-121-×-130-91
努力値下げるきのみ下さい、この調整準速二段階上昇ドリュウズ地震ダブルダメージ耐えになるみたいだけどあまり実用性がない

シャンデラこだわりスカーフ

ひかえめH4C252S252

実数値:136-×-110-216-110-132

ねっぷう シャドーボール オーバーヒート サイコキネシス

技は格闘が重いのでサイコキネシス搭載かなり刺さってたと思う

メタグロス@場合によって変えてる 最終的にシュカのみ

いじっぱりH252A60B4D100S92

実数値:187-178-151-×-123-102

コメット バレット じしん まもる

前にも載せたけど
珠ダメ+コメバレで無振りラティ確定
無振り80抜き抜き
A211ブシンのA二段階上昇ドレインを最高乱数以外耐え
C126サルのオバヒを高乱数耐え
C177ボルトサンダーの十万2発耐え
すごく使いやすい

ナットレイ@オッカのみ

ゆうかんH252A252D4

実数値:181-160-151-×-137-22

パワーウィップ ジャイロボール じならし まもる

じならしはテラキオンの枠がサザンドラだった時はガブ、サルに入れるとサザンが若干動きやすくなる場面はあった、そもそもここは生意気の宿り木ゾンビ枠にしたいが個体がこいつしかいないのである

実数値:181-160-151-×-137-22

ロトム@たべのこし

H252S252C4

実数値:157-×128-125-127-151ハイドロポンプ 10万ボルト まもる 身代わり

使いやすいです、ヒードランと甘えたウルガを上から叩いてくれるのでSは全振りで大正解だった

テラキオン@きあいのたすき

A252S252H4

実数値:167-181-110-×-110-176

インファイト いわなだれ 挑発 まもる

元々はサザンドラだった枠がウルガヒードランを見るためにテラキオンが採用された、ダークホールが消えてラム持ちが消えてメンタルハーブ持ちが多くなったから挑発が刺さらなくなった

〜解説〜

選出パターン

+
カポエラーシャンデラ
トリパ、雨パ、砂パ、ウルガドランサザンがきそうな時以外は基本的にこれ、やっぱり強い、カポエラーに手助けが欲しいと感じる時がある、またミラーで負ける時が多かったのでスカシャンミラーは常に想定するべきだと思う
+
ウルガドランサザンが濃厚な場合、砂パに対しての選出、テラキオン入れただけで苦手だった部分がかもれるようになった
+
雨パへの選出、それでも負けるときは負ける、ニョロトノロトムで削りグドラを止めナットを受け出しして有利な展開を作っていく
+
ほんとにたまにトリパ出す選出、別にカポシャン投げてもいいくらい

利点

あられには強いと思う砂にもまあまあ強いと思う、特別重いポケモンってのがいないと思う、柔軟に動けるので使ってて頭が痛かった

欠点

命中率不安定な技が多めハイドロポンプ外さないでください、いわなだれはいいなだれだった
環境的にスカーフシャンデラが微妙に扱いにくく、強いポケモンだと思うけどシャンデラの肩身の狭さを感じた、耐久が微妙なポケモンが多いのも欠点の一つ

雑記

自分はこのPTを3、4ヶ月煮詰めていますが、そろそろ新パができそうなので乗り換えようと思います、今までありがとうございました使いやすかったです、初心者にもオススメです