【全国ダブル】マリルリドータ

影さんの対戦会に参加させていただきました
結果2勝3敗
使用PT

マリルリ@ラム たきのぼり アクアジェット すてみたっくる まもる

ドータクン@メンタルハーブ サイコキネシス いばる トリックルーム さいみんじゅつ

バンギラス@キー いわなだれ かみくだく けたぐり まもる

ハリテヤマ@どくどく玉 いわなだれ インファイト ねこだまし まもる

シャンデラ@ゴーストジュエル ねっぷう シャドーボール トリックルーム まもる

モロバレル@ヘドロ きのこのほうし ギガドレイン いかりのこな まもる

強いと思った点 火力とくにマリルリがとまらない、雨パに強い、トリルが張りやすい、苦し紛れの催眠

弱いと思った点 トリルがはれないと限りなく負けに近づく、じしんの一貫性、いかくが刺さりすぎている、見せ合いの時点でトリルとしか思われない

最近流行りの霰トリパみたいな感じでバンギを入れて火力重視にしてみました。マリルリのいばラムすてみたっくる苦手な大体ほとんどのトリトドン、サンダーを確一にできます。こんじょうハリテヤマの火力はバンギのいわなだれとほぼ同じでインファイトは言わずもがな(わんださんのパクリです)。ドータクンを腐らせないようにさいみんじゅつを入れてみました。耐熱なのですが耐熱が流行りすぎていて警戒なしにじしんを打たれることが多いです。まだまだ改善点が多いPTですがこういう火力バカみたいな構築が好きなので煮詰めていきたいと思います。

話は変わって多分見ている人はほとんどいないのだと思いますが、仮にいるのだとしたら努力値と実数値を記入できる表?みたいなものと、ポケモンのアイコンというかグラフィックみたいなものがあると思うのですが、それはどのようにすれば記事に載せることができるのか教えてください。特に努力値実数値は重要な要素なので。友人がいないので回答者をネットに募ることしかできません、知っている人がいればよろしくお願いします。

これからはブログをちょくちょく更新していきたいと思います、どんなくだらない記事でも更新していくと思うのでよろしくお願いします。