ロトム

何もないと寂しいのでとりあえず記事を書いてみる

個人的にロトムは非常に評価しているポケモン、後ろから地面受けにいくもありで先発トリックもスカーフも器用にこなすことができる。放電地震パに相性抜群であり雨対策やデスラッキーを崩したりと環境にもマッチしている。各種考察していく

水:一番高水準でありスタンに入れるならこれだと思う。雨を受けるができグロスの相手もできる。龍やノオーがきつい。

火:貴重な炎タイプの一角であり、シャンデラと場所を取り合う印象。グロスに対してかなり有利だがかなりの確立でオーバヒートで確1でない場合が多いことを覚えておくと便利。ミガワリさんのバンドリにも入っている。

草:めずらしいがデスラッキーパにも入っていて、唯一トドンを突破できる存在。ジュエルリーフストームでバンギが確定1発

氷:あられ専用だと思っている。09のグレイシアに取って代わるポジションだと思われる。コメットで落ちることがなくあられには貴重な存在である。

飛:・・・